今日は記念日!

おのぼりさんの気まぐれ日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

堀口珈琲 久しぶりにコーヒー豆購入したよん

久しぶりにコーヒー豆を購入。 豆はいつも堀口珈琲さんで。 今回購入したのは以下の2つそれぞれ200gずつ 「インドネシア オナンガンジャン / フルシティー」 「エチオピア フンダ・オリ / シティーロースト」 明日からまたドリップしよう。 今日は久しぶり…

歯の矯正相談に行ってみた

通ってる歯医者の無料相談会に行ってみました。 通ってるって言っても半年に1回クリーニングのために。 ボーナス月に行くと、マイルールを決めているのです。忘れないように。 歯には気をつかってる方かと思うのですが、歯並びがあまり良くないんですよね。 …

 映画 おいしいコーヒーの真実 

映画観ました。 コーヒーが大好きなので今日はこの映画。 映画「おいしいコーヒーの真実(Black Gold)2006」 ★★☆☆☆ 【ストーリー】 コーヒー産業の実態を暴きながら、貧困に苦しむコーヒー農家の人々を救おうとする一人の男の戦いを追う。 生産者、企業、消…

横浜婚活パーティ初参加! 婚活業界とライフデザイン事業

わたくし本日、婚活ぱーりーin横浜に行って参りました(初)。 参加費は男性5800円、女性3000円。 会場(ビルの一角)に入ってみると2人が対面で座れる机椅子がずらっとセットされてて、参加者ざっと30名。 まずは女性の参加者の前に座らされて、 「この…